ブログ

ジャズが響く街 杜の都 仙台のライブハウス

022-215-7766
月~土 18:30~翌1:00
仙台市青葉区国分町2丁目8-12
国分町Kビル5階

  • Schedule
  • Member
  • Menu
  • Access
  • News
  • Movie
  • Gallery
  • Blog
Crosby店内の様子

Blog

 
日々のあれこれ アーカイブ

20141206

毎日更新しようと思ってもなかなかできないものですね~

ほら、ついに降り出しましたよ、「雪」

まだタイヤも取り換えてないな~
明日は秋保でお仕事だけど積もらないといいなと
ちょっと心配です。

雪は嫌なことばかりではありません。

Crosbyの窓の外に見える雪には
毎年感動を覚えます。

時に静寂の中にしんしんと
時に猛吹雪の如く下から上へと舞い上がり

今はちらほら~~~

外は寒いですが
Crosbyは暖かくして皆様の御来店お待ちしております~。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20141204

日々寒さが募ります~

ストーブの反対側が寒かったり...

山一つ越えると雪国状態

電車が立ち往生、さぞかし寒かったでしょうに

仙台もソロボチ降るのかな?

初めて仙台に赴任してきた方々へ

まだまだこんなもんじゃありませんよ。

仙台の寒さの本番は1月後半から2月へと・・・

対策練っといてくださいね。


こんなしばれる夜は「Hot 〇〇〇」

などいかがでしょうか?

「なにそれ?」

「自家製ホットサングリア」

「ホットウヰスキー」

そして

「ホットな演奏!」

心も体もぬっくりぬっくり

Crosbyが温めて差し上げますよ。

今夜はトランペットの沢野、キーボード大村、ギター村上

のトリオでお迎えします。


コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20141203

Crosbyの前の晩翠通りの銀杏の葉もすっかり枯れ落ち
「Autumn Leaves 」を連日演奏してきたけどそろそろ時期終了かな?
秋じゃないと演奏してはいけないわけではないけれど
秋の曲というとついやってしまう。

大先輩のミュージシャンに聞いたことがある。
「今までで一番数多く演奏した曲は何ですか?」
Crosbyでは、「Fly Me to The Moon 」を演奏する機会が
多いという話だったが、先輩曰く、
「枯葉、じゃないかな?」
そういえば確かに昔からセッションというと
まずは「枯葉」だった。
今までに何千回演奏したのだろうか?

これからは「冬」
意外とスタンダードには少ないテーマである。

クリスマスソングはたくさんあるけどね。

さて、今夜は何を演奏しようかな?

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20141202

冬!来た~~!
雪が降っているところもあるらしい。
仙台市内もいずれは降ってくるのだろう。
Crosbyでの「雪見酒」すんごくきれいですよ。

「降っても晴れても」Crosby!

「Come Rain or Come Shine 」
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20141201

いつもこのCrosbyのホームページをご覧いただきありがとうございます。
三年目を迎えた今年三月以降の訪問者数は毎月延べ1000名を超え
11月には過去最多の1700名超となりました。
毎日ご覧頂いてる方もおられるのだろうと思います。
あまり変わり映えなくすみません。
なるべく更新をこまめにとは思っているのですが
無精者につきご容赦願いたいところです。
とはいえ、皆様のご期待に添えるよう頑張りますので
今後ともよろしくお願いいたします。

んなわけで、師走になりました。
今年も最後の追い込みですね。
仙台では光のページェントが今年も12日から始まります。
クリスマスも...
忘年会!
イベント盛りだくさんの師走です。

Crosbyでは皆さんのイベントに一味加えます。

ご予約はお早めに~



コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

"Beaujolais nouveau 2014"

Nouveau2014.gif

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20140926

20140926千年さとみ.gif

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

September

「R 」の月が始まりました。
牡蠣が美味しく食べられる時が来ました。
残念ながら私は苦手ですが...

7月4日の「中村達也」さんのLiveに始まった今年の夏。
あっと言う間も無いほどに過ぎていった感があります。

涼しくなってきたところで今週のSpecial!
「True Blue 」のLiveが5日の金曜日に行われます。

この「True Blue 」について...
平成元年に当時地元の若手ミュージシャン?
により結成されたオリジナルを中心に演奏するバンド。

サウンドはと言うといわゆるフュージョン~
今風にいえばスムーズジャズ。

メンバーは
アルトサックス ヒロ菊地
ベース      崎村達也
ドラム      熊谷清記
キーボード   北田了一
そして、ギターは私 村上徳彦です。
そもそもは菊地さんにフュージョン吹かせてみたいというのが
事の発端でした。

宮城県美術館、女川のお寺、かまぼこ屋さんのロビー、秋田、塩釜、大崎市
いろんなところで演奏してきました。
満を持しての「Crosby 」登場!
伝説なんて言わせない、日々進化中の「True Blue 」
まずはごらんあれ!
20140905TrueBlue.gif

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

お盆の営業

Crosbyはお盆期間も通常営業いたしております。

しかも、15日金曜日にはSAXの安達理慧をゲストに迎えての

Special Live!

16日は在仙歌手の「ルイ」さんの初登場!

Crosbyでのステージは初めてとのことでした。

意外ですが、私も知らなかった。

楽しみです。

 

帰省してくる旧知の友と楽しいひと時をCrosbyで!

 

お待ちしております~

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

さあ、夏が来た!

ようやく梅雨も明け、夏本番!
今年も酷暑になりそうだ。

そんな暑い夏を熱い演奏でCool に乗り切るCrosby!

8月のお知らせです。

8月はメンバーそれぞれあちこちのイベントに呼ばれて
演奏に出かけてきますのでイレギュラーな日も多くあります。
スケジュールでご確認ください。
とはいえ、誰が来てもCrosbyの演奏はエキサイティングです。
普段とは違った組み合わせが楽しめるかも。

Crosby主催イベントも盛りだくさん。

まずはお盆の真っただ中!8月15日金曜日
Crosby All Stars の卒業生
「安達理慧」のSummer Live
去年の秋以来の出演。
Crosbyメンバーも勢ぞろいでお届けします。

翌日の8月16日は在仙シンガーの「ルイ」さんの登場
Crosbyで歌うのは何年ぶりでしょうか?
ツインギターをバックにスタンディングで歌います。

そして週明けの18日月曜日!
「M.Bros Band」 が2年ぶりの再演。
今回はビッグサプライズがあります。
当日のお楽しみにしておきます。

23日の土曜日は貸切営業のため一般の営業は致しません。
申し訳ありません。ご容赦ください。

25日月曜日はKOBEから素敵なお客様がいらっしゃいます。
神戸三宮にある「Music Bar Ellie's 」
の面々が遊びに来てくれます。
東北初上陸のみなさんが音楽で
仙台と神戸を繋いでくれます。
Crosby All Stars でお迎えし交流を深めたいと思っています。
皆様も日本のジャズの発祥と言われている
「神戸」の老舗の香りをご一緒にどうぞ!

この夏、Crosby から目が離せませんよ~
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

▲このページの先頭へ