ブログ

ジャズが響く街 杜の都 仙台のライブハウス

022-215-7766
月~土 18:30~翌1:00
仙台市青葉区国分町2丁目8-12
国分町Kビル5階

  • Schedule
  • Member
  • Menu
  • Access
  • News
  • Movie
  • Gallery
  • Blog
Crosby店内の様子

Blog

 
日々のあれこれ アーカイブ

The Cat Walk from Akita

秋田市にあるJazz Livehouseの老舗
「The Cat Walk 」
マスターの太田さんとは20年来の知り合いだ。
以前、ドラマーとしてサウンドスペースの仕事に
レギュラーで参加していた。

東北のあちこちをよく旅してまわったものです。
もちろん演歌の伴奏で!
その頃はビータの仕事も多かったので
東北全土をみんなでワゴン車に乗って周ってましたね。懐かしい!
楽しかったな~

その太田さんのやっているLiveHouseが「The Cat Walk 」
今年でなんと30周年だそうでおめでとうございます。
Crosbyは20周年でしたので、ちょうど10歳違いのお兄さん。
昨年「True Blue 」でお邪魔してきました。
広くて素敵なお店でした。

その「 The Cat Walk 」からSpecial Bandがやってきます。

20121013フライヤー.gif
「The Cat Walk 」30周年記念バンド
ぜひお見逃しなく!

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

松本建司さん

matumoto.jpg

いよいよ明後日にせまりました松本建司Special Live
その松本さんのご紹介を。

東京出身。1959年16歳でプロデビューし、米軍キャンプをはじめ
都内のクラブ、キャバレー、ライブハウスなどで20年間活動。
1962年、当時日本のトロンボーンプレーヤー第一人者の
「東本安博」氏に認められ「東本安博&B♭バンド」に所属。
64年、東京青山にあった「アオイスタジオ」(TBS、フジテレビなど)の
スタジオミュージシャンとなる。
65年、トランペットの「中野彰」氏のバンドオーディションに合格。
その後、独自のコンボバンドを結成する。
80年にバンド生活にピリオドを打つ。が、
99年、再び音楽活動に復帰。現在にいたる。

<主な共演者>
郷間和緒・渡辺貞夫・上野宏之・ジョージ大塚・白木秀雄・中野彰
東本安博・山本剛・渡辺文雄・鈴木勲・佐山雅弘・岡田勉・村上寛
稲垣貴庸・黒岩静枝...etc

これが、松本さんのプロフィールです。
この共演者の中に我々の名前が加わるんですね?
非公開になると思いますが(笑)

皆さんに聞いていただきたいですね。

ちなみに、通常のお値段でご覧いただけます。
ぜひどうぞ!
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

松本建司ts Live @ Crosby

20121004フライヤー.gif
9月も終わろうとしています。
来週から10月~

10月最初のCrosby Special Liveは札幌からテナーサックス奏者の松本建司さんを
お迎えしてのステージ!

お一人でいらっしゃるとのことなので仙台を代表するミュージシャンをゲストに...

松本さんからお電話をいただき出演のお話をしていたら
意外なところに私と松本さんの接点がありました。

もう今から34年前。
私がギタリストとして市内のクラブに初めて入ったバンドのバンドマスター
「菅野宏」さんが松本さんとお知り合いだったのでした。
残念なことに菅野さんは数年前に逝去なされたということも
松本さんから伺いました。
松本さんと菅野さんは東京で活躍していた頃のお知り合いだとかで、
菅野さんには大変お世話になったとおっしゃってました。

来週いらしたときにはその辺のお話もたっぷり伺おうと思います。

大先輩を迎えてのステージ!
楽しくなりそうです!ぜひご覧ください。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

酒井順子ライブレポ

9月7日「酒井順子レコ発ツアー@Crosby」

は沢山のお客様のもと終始賑やかに楽しく行われました。

P1020253.JPG

 

P1020258.JPG

身体の大きなドラムの大森君!

窮屈ではなかっただろうか?狭いところで御免なさいね~

小さな酒井さんが大きな二人を引き連れてるところがなんともイイね!

Liveの後にちょっと一息して秋田へ出発!車移動~

JSFを見ることもなく仙台を後にして行った。

なんだかかわいそうだね...

P1020262.JPG

仙台に来たらCrosbyに遊びに来てくれることを約束してくれました。

次は一緒にセッションしたいと思います。

お疲れ様でした。どうもありがとう!

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

M.Bros.Band

8月6日のM.Bros.Bandの動画をアップしました。
Movieのページでご覧ください。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

Autumn in Crosby

9月です。
残暑まだまだ厳しく
睡眠不足に過ごした8月の弱った身体を痛めつけてくれます。

3月に引き継いだCrosby~
半年経ちました。
無我夢中...

まだまだ不慣れな店主業。

「良い音楽、美味い酒と肴」

居心地のいい空間作りにこれからも精進して
参る所存です。

今後ともよろしくお願いいたします。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

8月の濡れた帽子

8月も終わるというのにまだまだ暑い日々。
額に汗して働く毎日です。帽子は意外と暑いものです。

さて、来週は定禅寺ストリートジャズフェスティバルが行われます。
それに先駆けてCrosbyでは9月7日金曜日にピアニストの酒井順子
さんをお迎えしてのLiveを開催します。
酒井順子チラシ.jpg
今年の夏にデビューしたばかりの新人ピアニストですが、
キャリアは豊富なようです。
どんなパフォーマンスを繰り広げてくれるのか楽しみです。
詳細はNEWSのページを見てください~
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

だんだん変わっていきますよ。

P1020185.JPG
Crosbyの廊下の壁がきれいになりました。
雰囲気激変!有限会社匠塾の作品です。
ありがとう滋ちゃん~
私もちょっと頑張ってみました。
P1020182.JPG

どうです?Verve record のジャケットみたいじゃないですか?


コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

僕らはこれを聴いて育ってきたんだ。

306322_3470836374590_2127868315_n.jpg

8月6日「M.Bros.Band」のSpecial Live が行われた。

興奮と感動の渦にお客さんは巻き込まれた。

普段はJazz Bar のCrosby ですが今日ばかりは70年代Rockの名曲に包まれました。

Layla に始まりPut It Where You Want It , In Memory Of Elizabeth Reed , Jessca

後半は兄嫁のバイオリンも加わって

Hotel California , Stairway To Heaven(天国への階段) , 21th Century Schizoid Man(21世紀の精神異常者)

Crossfire そしてラストは情熱大陸!

みなさん大満足のご様子でした。

Member は

Dr.岸川雅裕 Bs.崎村達也 Key.北田了一 Perc.行方基朗 

Gt.村上邦彦(兄) Gt.村上德彦(弟) Vl.脇山明子(兄嫁)

 

今はあちこちでスタンダードJazzを演奏しているメンバーたちも

こういう曲が大好きで、こんな演奏がしたくて楽器を始めたのです。

もちろんJazzも好きです。

でも僕らの思春期のBGMは70年代Rockだった。

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

暑中お見舞い!

連日暑い日々が続いてますね~
体調崩されてはいませんか?
オリンピックも連日盛り上がり寝不足の方も多いのでは?
さて、明日で、7月も終わり明後日からは8月に入ります。

8月もなにかとイベントの多い月ですね。
オリンピックは引き続き12日まで。
そして仙台は5日の前夜祭の花火大会から6,7,8と七夕祭りです。
8日からは夏の甲子園大会が始まります。
決勝戦の予定は22日。
仙台育英頑張って!
お盆もありますね~
そんなこんなであっと言う間もないくらいに夏は過ぎて行くんですね。

そんな短い夏に強烈なインパクトを与えるライブが開催されます!
もちろんCrosbyで!

8月6日月曜日
20120806チラシ.jpg

以前にもご案内しましたが、今日は詳細を少し。

メンバーから...
Gt  村上邦彦、Gt  村上徳彦、Bs  崎村達也、Key  北田了一
Ds  岸川雅裕、Ds  今村陽太郎、Perc 行方基朗
これに加えてスペシャルゲストとして
バイオリンの脇山明子さんをお迎えします。

ここからはQ&A形式で、よくある質問コーナー

Q1. いったいこんな大所帯でなにするの?
A1. はい、70年代Rockの名曲をインストロメンタルで演奏します。

Q2. たとえばどんな曲ですか?
A2. あまり大きな声じゃ言えませんが、
   ・オールマンブラザースの「ジェシカ」とか、アーティストでいうと
   ・エリッククラプトン・イーグルス・レッドツェッペリン・ジェフベック...
   これ以上は言えませんよ。

Q3. ツインギター、ツインドラムですか?
A3. 本来はそうなのですが、スペースの問題でドラムは1台でやります。

クロスビーにてチケット発売中!

電話予約は022-251-7766 (18時~25時まで)

Crosby まで。



これは行かないと、一生後悔することになるね!
メンバーが8人も出演して、たったの4000円だなんて詐欺じゃないよね?
早く予約しとかないと、当日行っても入れないんじゃシャレにならない。
とりあえず4人分席をとっておこう!

ありがとうございます!
ほんとに絶対の感動と興奮をお約束できるLiveになると思います。
Don't Miss It !

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

▲このページの先頭へ