ブログ

ジャズが響く街 杜の都 仙台のライブハウス

022-215-7766
月~土 18:30~翌1:00
仙台市青葉区国分町2丁目8-12
国分町Kビル5階

  • Schedule
  • Member
  • Menu
  • Access
  • News
  • Movie
  • Gallery
  • Blog
Crosby店内の様子

Blog

 
日々のあれこれ アーカイブ

真夜中のボサノバ

先日またミュージシャンが打上げの後〆のひと時を

Crosbyで過ごして行かれた。

「柳澤伸之」さん。

ボサノバ、ジャズシンガーということだったが、

ギターもかなりいい!

勉強になりました。

 

ご案内いただいたエディさん。

お二人のベサメムーチョ最高でした。

柳澤伸之.jpg

今夜はMr.335 Larry Carlton の仙台公演がある。

帰りに店に寄ってくれたりしたら壁にサインしてもらいたいのだが...

 

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

中村達也JAPANジャズユニットCD発売ツアーLive Repo

P1010967.JPG

昨夜は中村達也トリオによるLiveでした。

想像以上の熱い演奏を聴かせていただきました。

素晴らしかった。演奏風景をどうぞ。

P1010974.JPG

中村さんの熱い視線がドラマを生みだすんです。

P1010981.JPG

バラフォンも演奏していただきました。

「リンゴ追分」がアフリカンに...

P1010992.JPG

熱唱!Norico へも優しい眼差しを...

P1020013.JPG

Mikaさん来てよかったね~

中村さんの包容力につつまれて...

P1020032.JPG

最後は私も~

Spainにて参戦!

獲物を狙う獣のような視線に負けじとエフェクト・オン!

気持ちいいバトルでした。

来年もいらしてくれるかな?

今朝は5時起床で大田原まで車移動だそうです。

皆さん元気!

私はこれから盛岡へ~

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

Brown Band Live Repo

7月15日日曜日
毎年恒例の「Brown Band Live」
今年も無事終了しました。
皆さん年々高齢になっていくのですが、
それを感じさせないパワフルな演奏で観客を魅了しました。

いくつになっても歳の差が離れていても
老若男女を問わず誰とでも楽器さえあれば楽しめる。
音楽って素晴らしいコミュニケーションツールですね。

自分はまだまだ若いヒヨッコだということを感じさせられました。

先は長いぞ!俺だって~!
IMG_0453.gif

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

同姓同名

本日の出演

Gt 高見良蔵

Gt 村上德彦

おなじみ師弟コンビ!

最近好評を得ています。是非その御耳でご確認を!

 

さて、来週金曜日はJazzDrumerの中村達也さんをお迎えしての

Crosby Live となりますが、

「中村達也」さんと同姓同名のドラマーがいます。

なんとあの「BLANKEY JET CITY」のドラマーとして長期に亘り活動し、

現在は、LOSALIOS、FRICTIONなどで活動しているギンギンの

Rock系ドラマーである。

お互いご存知なのでしょうか?来週直接伺ってみたいと思います。

来週いらっしゃるのはJazzドラマーの「中村達也」氏です。

 

 

前に記事にしてた!「BLANKEY JET CITY」のドラマーの方。
ロック魂あふれるナイスガイ、いやおっさんです!
http://blogs.yahoo.co.jp/lenosalah/4169904.html

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

Yuka Sasaki meets Crosby band

先日の佐々木優花さんのチャリティーコンサートの写真をいただきました。

一つは6月16日の模様一つは6月30日の様子16日の写真はプロのカメラマンによるもの。これ↓IMG_2177a.jpg

IMG_5890a.jpg

IMG_2321a.jpg 

 

そしてこちらは30日携帯で撮ってもらった一枚。

563315_244533155664130_1587402633_n.jpg

ぜんぜん違いますね(笑)

でも、この写真を見たあの、ルー・タバキンさんが優花さんのフェイスブックにメッセージ!

「Colorful Band 」だって(笑)確かにカラフルでんな~

十和田のカメラマンの小山田邦哉さんは他にもたくさん送ってくださいました。

私中心のものばかり (*^^)v

かっこいい写真が増えました。

いつか何かに使います!ありがとうございました。

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

「砂の女」は青春時代のバイブルだった。

今夜のCrosbyは「Yuka Sasaki Charity Jazz Concert」

青森県の十和田市に避難している東日本大震災による津波の被災者

をご招待してのコンサートになります。

佐々木優花さんのチャリティーコンサートは30回以上も行っているそうです。

そんなわけで今夜は貸切営業とさせていただきますのでご了承ください。

 

 

先日、郡山のライブハウス「Last Waltz」に行ってきました。

「完熟トリオ」のLiveがあったのです。

鈴木茂、小坂忠、中野督夫の三人とPerc.の永原元さん。

この名前を聞いてワクワクする方は私と同年代の方でしょう。

私がまだ高校生のころ、ギターを弾き始めていたころのスーパーアイドルでした。

とくに、初めてギターを買ったときにエレクトリックギターにしたのは

「鈴木茂」さんのようになりたかったからでした。

彼の代表作「BAND WAGON」はほんとによく聞きました。

今でも歌詞を覚えてるくらいです。

そんな彼らの演奏に、すっかり高校生に戻ってしまいました。

思わず一緒に口ずさんだりして...

涙がチョチョギレます~

茂さんと少し話をすることもできました。

で、ツーショット!宝物です。Crosbyに来てくれるかな?

鈴木茂さんと.jpg

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

Come Rain or Come Shine

梅雨真っ只中!

いかがお過ごしですか?

降ったり晴れたりの日々、体調管理にお気を付けください。

 

さて、今週で今年の上半期も終了となりますが、

上半期最後のステージは再登場となります

「佐々木優花」さん。

残念ながら貸切営業でのライブとなります。一般の方ゴメンナサイ。

またいつか一般向けのライブをお願いします。

547144_459308827414329_2021313927_n.jpg

 

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

雨のリグレット

001-2.jpg

ときどき有名人がふら~と遊びに来ることがあります。
先週はこのかた。
そう、稲垣潤一さん。
一曲歌っていただきました。
その歌唱力にあらためてびっくりでした。
声量、表現力...
当店の歌姫NoricoHanzawaにもすごく勉強になったことと思います。
記念撮影の後はいろいろ質問してました。
歌談議に盛り上がってました。

今夜はそんな彼女のステージです。

何かつかんだものはあったかな?
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

ママ

名雪&大村.jpg

名雪祥代(A.Sax)

産休から育休と一年近くお休みしてました。

ママになって初めてのCrosbyのステージ。

この日はNaoさんのトラ(代役)でした。

完全復帰にはまだ時間がかかりそうですが、

時々は顔を出してくれそうです!

素敵な写真撮っていただいてありがとうございます!
それにしても、本当に素敵な空間になりましたね!
ココで演奏すると、ああ、homeに帰ってきたな~~って
思えるからうれしい。

新しいシェフも面白そうないい感じの方だし
お料理もおいしいみたいで!

またお邪魔します。

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

ステージ完成!

改装終了.jpg

ステージの壁に"Crosby"の文字を入れました。

いい感じです~

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

▲このページの先頭へ