ブログ

ジャズが響く街 杜の都 仙台のライブハウス

022-215-7766
月~土 18:30~翌1:00
仙台市青葉区国分町2丁目8-12
国分町Kビル5階

  • Schedule
  • Member
  • Menu
  • Access
  • News
  • Movie
  • Gallery
  • Blog
Crosby店内の様子

Blog

 
日々のあれこれ アーカイブ

20181020

いつの間にか今年も広島が優勝していた。
巨人戦だというのに地上波でのテレビ中継が
ないなんて・・・
日本シリーズも中継はやらないのだろうか?
街頭テレビに始まったスポーツ中継も
プロレス、野球、相撲、ボクシング
私が子供のころは歌番組と、クイズ番組とスポーツ中継
そしてドラマとニュース、アニメ
先日お客様と、映画をよくテレビで見た。
なんていう話をした。
確かに、週に三回はテレビで映画を放送していたものだ。
その他にも深夜の映画とか・・・

今もテレビを見ている。なにしろテレビっ子なもんで。
けど、ほとんどはドラマを録画して仕事終わりに帰宅後に見ている。
バラエティーは録画してまで見る気がしません。
なんかね~

これからテレビはどうなるのだろう?
インターネットにとって変るのだろうか?

今年の日本一優勝球団はどこになるのかな?

平成が終わるというのにまだまだ昭和な私でした。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20181019

2018年10月8日
「Sendai meets Kobe Charity Live」は
大盛会におこなわれました。

17:00の会場前から入口にはお客様が並んでいただき
あっという間に席が埋まっていきました。

定刻通りスタート。
まずは私とエリーさんのご挨拶
(短めにと自分に言い聞かせてました。)

演奏はエリースバンドから。
・You've got a friend
・The Loss of love( ひまわり)
・Killing me softly with his song
・Mas Que Nada
・Lupin the Ⅲrd
・Smile

そしてバンドのチェンジは
・Comin' home baby

この曲をやりながらメンバーが入れ替わるという
昔のキャバレーやダンスホールでやっていた
バンドチェンジのやり方で交替しました。
昨年も同じようにやったのです。

クロスビーバンド
まずは池田恵利
・Louisiana Sunday Afternoon
・The long and winding road
つづいてヴィクトリア
・Englishman in Newyork
・Perfect
ヴィクトリアとジュディスで
・Birdland
ジュディスのソロで
・A Natural Woman
・It's Magic

ここで休憩の後両チーム混合バンドで
・California Dreamin'
・Hotel California
・All of me
・The Autumn Leaves
アンコールは
・Stand by me

以上がセットリストです。
19曲だったのだとこれを書きながら思ってます。
最後にメンバーを
・エリー(vo)
・大原りさ(key)
・正木貴也(bs)
・勝浦優(ds)
・池田恵利(vo)
・ヴィクトリア(vo)
・ジュディス(vo)
・岡本優子(key)
・江浪純子(key)
・崎村達也(bs)
・青木大志(bs)
・沢野源裕(tp)
・高見良蔵(gt)
・岸川雅裕(ds)
そして私村上德彦(gt)
でした。

今回のチャリティーライブも多くの皆さんのご協力のおかげで
開催することができました。
本当にありがとうございました。

収益金の一部と皆様からお預かりしました義援金は
北海道新聞社の「胆振東部地震義援金」へ寄付しました。
金額は¥119,869でした。

来年は神戸でやりたいと思っております。
是非来年もご一緒に~

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20181010

10月8日
「Sendai meets Kobe Charity Live 」
盛大に執り行うことができました。
100名を超えるお客様で会場は熱気に
あふれかえりました。

まずは神戸の「Ellie's」バンドからの演奏
そして仙台「Crosby」バンド
休憩をはさんで両バンド混合でのセッション
アンコールまでたくさんのお客様と
共に過ごした時間は大変有意義で貴重なものとなりました。

会場の皆さんとの協議のうえ、先日発生しました
「平成30年北海道胆振東部地震」への
支援金として皆様の寄付金を送ることになりました。
現在集計中ですが、おおよそ12万円程になる見込みです。

チケットをお求めいただきましたお客様、
広告でご協賛いただきました各企業の皆様。
そして、このライブの会場とさせていただいた
「StarDust」様そしてスタッフ全員の気持ちを送りたいと思います。

ご協力いただきましたすべての方々に深く感謝の意を表します。

どうもありがとうございました。

来年は神戸で行う予定です。

まずは、ごあいさつ。
ライブの詳細、写真などは後日特集を組みたいと思います。

今夜はCrosbyで~
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20181007

飛行機は無事仙台に着地したようです。

今日は「Sendai meets Kobe Charity live 前夜祭」
Crosbyで行います。
明日の本番に向けての調整でもありませんが
エリース、クロスビー両バンドの顔合わせ~
大セッション大会になるかも?

とにかく一安心の私です。

明日の準備にかからなくちゃ~
なにするんだっけかな?

短い文ですみません。
忙しくしてます。
じゃ、ちょっと買い物に...

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20181006

台風は思ったより早く過ぎて行ってくれそうですが、
いよいよ明日。
神戸発の飛行機が無事仙台に到着するのでしょうか?
仙台上空の風はどうなの?
飛行空路の状況はどうなの?
祈るばかりです。

さて、明日7日はプレイベント。
チャリティーライブの前夜祭!
Crosbyにて行います。
チケット取れなかった方はこちらに是非いらしてください。
本編とはまた違った演奏が聴けることでしょう。
もちろん両方聞いてみたいという方もどうぞ~
楽しいこと大好きなミュージシャンですので
普段よりはじけたパーティーになるでしょう。

すべては飛行機次第。
たのむよ~~!
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20181004

やはり心配事は台風だ。
仙台は大丈夫のようだが、
問題は近畿地方の7日の模様。
飛行機が飛べるのかどうかだ。

刻一刻と気象状況は変わるのだろう。
予報も昨日とは若干違ってきている。
さてさて、私の日ごろの行いが問われる時が来たようだ。
神通力があるわけでもないし、
運を天に任せるしかないのだが、
将来運とはあまり仲良くない気がする。
?でも今生きていられるのだから
良運に守られているのかな?

お天気だけはどうしようもないですからね。

パンフレットも出来上がってきました。
チケットもほぼ完売。
会場も確認済み。
メンバーも元気。
エリースバンドさんも大丈夫。

あとは天気だけだ。

小さい頃に一生のお願いは使ってしまったから
もう使えない。

まあ、大丈夫なんじゃない?

あんまり考えないことにしよう。

それよりプログラムを練り直そうかな?

楽しいパーティーにしましょうね。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20181003

心配された台風も大陸方面へと抜けていきそうです。
でも、まだまだ予断は許しませんがね・・・
晴れたらいいな~
天気予報では雨になるとか?曇とか?

来週8日のお話です。

「Sendai meets Kobe charity live 」
チケットは立見のみわずかとなりました。

そこで、前日の7日日曜日にCrosbyで
「前夜祭」を行うことになりました。
8日のチケット入手できなかったよという方、
Crosbyの空間で聞きたいっていう方等・・・
楽しいパーティーやりましょう~

エリースバンドの演奏ももちろん
クロスビーバンドも
セッションも・・・
8日には見られないステージになることでしょう。

色々企画は膨らみますが、
飛行機が飛ぶことだけを願う毎日です。
皆さんも是非一緒にお祈りください。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20181002

9月の最終日にティーナカリーナさんの「みちのく歌めぐり」ツアーが
終了し、一息ついたところです。
いつのまにか10月になってしまいました。

チャリティーライブのパンフレットの入稿も終わり
明日にも出来てくるようです。

着々と準備も進み、おかげさまで椅子席は完売
残すは立見席が少々となりました。

当日見に行きたかったけどチケットがとれずに
見られない~という方は、
7日日曜日にCrosbyでチャリティーライブの前夜祭
を行いますのでこちらに足をお運びください。
本編と内容は全く違いますが
充分以上に楽しめることと思います。

気になるのはお天気!
またまた台風がやってきそうなんですね~
飛行機飛ばなかったらどうしましょう?
テルテル坊主にお願いします。

さてさてどうなることやら・・・
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20180928

またまたご無沙汰してしまい申し訳ありません。

チャリティーライブも押し迫り、準備やなんやで忙しくて...
と、一ダースほどの言い訳を。

本日の河北新報の朝刊にこのチャリティーライブのことを
とりあげていただきました。
河北新報記事20180928.jpg

ご覧になられた方もいらっしゃって、早速反響がありました。

メディアの力は想像以上に大きなものです。
責任と自覚を持ってこのイベントに取り組みます。

チケットを買い求め、会場に来て参加していただく方、
広告協賛をしていただいた沢山の企業の方々。
皆さんの思いを込めて演奏し、お見舞い金として
寄付できるように頑張りたいと思います。
チケットも残りわずかですが、まだ大丈夫。
当日だと危険なのでCrosbyまでご予約の連絡を頂けば
準備いたします。
お早めにお願いします。
あと10日。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20180922

先日のルータバキン国際トリオのライブに
沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました。

やはりルーさん凄かったです。
テナーサックスの響、フルートの音色
アーティキュレーション、ダイナミクス
表現力、どれをとっても超一級品でした。

ご覧頂いた皆様も大満足。
アンコールではtake the A train !
ルーさんも凄いけど、マークとボリスもすんばらしかった。

翌朝ホテルに挨拶に行って一言。
see you next week !
って!間違って言ったら
すかさず思いっきり突っ込み受けました。
来年と来週間違えた(泣)
来週逢おうって何度も言われました。
お茶目なルーさんでした。

今回見逃した方、来年に期待して御準備ください。
とっても良かったです。
気持ちが豊かになりましたよ。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

▲このページの先頭へ