ブログ

ジャズが響く街 杜の都 仙台のライブハウス

022-215-7766
月~土 18:30~翌1:00
仙台市青葉区国分町2丁目8-12
国分町Kビル5階

  • Schedule
  • Member
  • Menu
  • Access
  • News
  • Movie
  • Gallery
  • Blog
Crosby店内の様子

Blog

 
日々のあれこれ アーカイブ

20180120

佐々木優花さんの月例ライブ

毎月一度第三土曜日にCrosbyにて開催しています。
今年の第一弾は本日!

昨年末に四枚目のアルバムを発売した彼女。
今日はそれを携えてのライブになるのかな?
新曲も発表されるのかな?
デヴィッドマシューズさんの曲もあるのかな?

楽しみたくさんのライブになりそうです。


コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20180119

初めて彼女がCrosbyにやってきたのは一昨年の11月。
メンバーの青木君の紹介でCrosbyでのLiveを企画した。

演奏はお客さんを引き込み盛り上がり終了~
CDも売れて大成功でした。

何よりあの小さな身体から繰り広げられるエモーショナルな世界観に驚きました。
鍵盤をなぞらない?一音一音を丁寧にしっかりと弾くその技術も素晴らしかった。

そんな彼女もCrosbyをお気に召してくれたのか
ことあるごとに遊びに来てくれるようになり
一緒に演奏するたびにクロスビーでのサウンドも構築されてきてる。

やはり人と人との演奏はコミュニケーション
お互いに音で語りあうことができるということが嬉しく楽しい。

今夜も彼女はやってくる。

「桃瀬茉莉」

金曜レギュラートリオと茉莉ちゃんの
四方山話に耳を傾けてみてはいかがですか~?

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20170708Jazz Promnade in Sendaiの写真

ものすごく遅ればせばせばせましたが、昨年7月の
「Jazz Promenade in Sendai 」の写真をフォトギャラリーにアップしました。
のぞいてみてください。

いいお天気でしたね~
昨年の数少ない晴天日。
翌日我々は神戸に行きチャリティーライブをやってきたんでしたね。

今年も「Sendai meets Kobe 」チャリティーライブを行う予定です。
今回は神戸のバンドが仙台にいらっしゃる予定です。
日程等詳細は未定ですが決定次第お知らせいたします。
エリーさんの歌は多くの音楽ファンに聞いてほしいです。
お楽しみに~
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

今年もよろしく!

年賀状2018.jpg
さて、平成30年2018年1月5日
本日より本年の営業スタートします。

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。
今年もよろしくお願いします!
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

今年もありがとうございました。

本日12月29日はCrosby2017の最終日です。

今年一年、お客様、ミュージシャン、スタッフの皆さんには
大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

また来年もCrosby All Stars 一同さらなる精進をし
より居心地のいいスペースづくりに励みたいと思います。

そんなわけで本日今年最後のライブは
当バンドの卒業生で、今なを熱いファンのいる
安達理慧」を迎えての大忘年ライブを行います! 

是非ご参加ください!
Web用安達.gif

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

12月のCrosby

12月のCrosbyのスペシャルライブは以下のとおりです。
楽しいひと時をCrosbyでお過ごしください!
20171216.jpg
20171222X'masNight.jpg
20171229理慧.jpg

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

あなたもぜひ来てください。

20171124yuko-night.jpg
イタリアでリフレッシュしてきた岡本優子さんのSpecial Live を企画しました。
この夏にリリースされたアルバムからだけではなく岡本さんのオリジナルをたっぷり演奏します。
"Yuko Night"に「you来ないと!」
ゲージツの秋を堪能しましょう~
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

霜月となりました。

今年は夏がなかったので1年損した気分です。
そのぶん秋を堪能しましょうか?
さて、11月のCrosby

16日は日本の男性ボサノバシンガーの第一人者
「柳沢伸之」氏をお迎えします。
with friendsということで
ヴォーカルのマイク黒宮さんSORAさん、そしてピアノに片倉加寿子さん
の4名でのライブになります。

続く17日は今年何度かゲストで出演してます
「桃瀬茉莉」さん。
今回は「桃瀬茉莉デビュー10周年記念アルバムリリースツアーin仙台」
全国をツアーしてますが、CrosbyはSpecialなメンバーでお送りします。
桃瀬茉莉pf 渡邊勇人sax 青木大志bs
村上德彦gt 岸川雅裕ds
Crosbyならではですね。

そして25日
「佐々木優花」さんの恒例月一ライブ
ヨーロッパ帰りの優花さん。
欧州の風を吹き込んでもらいましょう~

秋の夜長もCrosbyでお楽しみください。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

Crosby秋の管まつり

今回で4回目となります"Crosby管まつり"
前回からは演奏者が9名!
せまいステージにギュウギュウ詰です。
レギュラーの管楽器奏者はトランペットの沢野さんだけです。
この日ばかりは5名の管楽器奏者を迎えて賑々しくお送りいたします。
管楽器のアンサンブルの魅力をお楽しみください。
20171027Crosby秋の管まつり.gif

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

レジェンド再来!

20170913ルータバキン.jpg
昨年Crosbyに初登場の世界のレジェンドMr.Lew Tabackin!
今年も再演決定!
あの感動をもう一度。
ご予約はお早めに・・・
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

▲このページの先頭へ