ブログ

ジャズが響く街 杜の都 仙台のライブハウス

022-215-7766
月~土 18:30~翌1:00
仙台市青葉区国分町2丁目8-12
国分町Kビル5階

  • Schedule
  • Member
  • Menu
  • Access
  • News
  • Movie
  • Gallery
  • Blog
Crosby店内の様子

Blog

 
日々のあれこれ アーカイブ

20220815

お盆です~。(おばんです~。)

4年前はせっせとブログを書いていたんだと
ブログの履歴を見て懐かしく思い
最近は全然書いてないね~

筆を執った次第でございます。

高校野球を見ていたら
正午に黙とう

そうか、終戦記念日でしたね。

戦争していたんですね、この国も・・・
世界中でね。

いまだにやっている国もあるなんて
信じられません。

どうしたらいいんだろう?
みんなやりたくてやっているのだろうか?
一部の輩がやれって号令出していて
それに従わなければならない?

日本もそうなったらみんな従うのかな?

国の一番の代表者同士が
ゲームして勝ち負け決めればいいんじゃないの?
じゃんけんでもいいしさ。
俺たちを巻き込まないでほしいよ。
殺し合いは一騎打ちでどうぞ~

そんなバカみたいなことを考える
平和な日本の終戦記念日でした。
あくまでも私個人の意見です。

Crosbyはお盆中も営業します!
帰郷中の皆様、お待ちしております。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20220722

先週水曜日、荒天のためとして休業しました。

以前にも天気予報等を鑑みて午後には休業を決めました。
でも、そんな日に限って夕方から晴れたり、
大した雨にならなかったりして
なんだかなあ~?
という思いをさんざんしてきました。

今回も夕方までぎりぎりまで待って
休業の決断をしました。
予報では夜半には大雨になる注意報まで出ていたんです。

なのに・・・

シトシト雨が続いて営業には差し障りの無い天気となりました。

またしても、なんだかな~?な思いでしたが
そこは考えを変えて
お客様とスタッフの安全安心を考えれば
良かったかなと・・・

梅雨明け宣言したけど
梅雨っぽい仙台です。

蒸し暑い週末の今日ですが
仕事帰りはCrosbyによって一杯ひっかけてお帰りください。

今夜はCrosby初登場のベーシスト
「八木 敬」さん

私も一緒に演奏するのは初めてです。
あちこちでのライブ演奏を聴いて
是非一緒にやってみたいとお願いして
来てもらいます。

今宵も涼しいCrosbyで
熱い演奏をお楽しみください~!

その節はお世話になりました。ありがとうございました。またの機会に宜しくお願いします

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20220707

七夕

仙台のこの時期はいつもは梅雨

なので天の川を実際見たことがありません。多分・・・

あれが天の川だよと確認したことがないのです。

多分見てないと思います。

普段は星とか月とか眺めて歩いたりするので
満月などは逃しません。

織姫と彦星は逢えないね~

そんなことはないのです。
われわれの目をはばかって雲の上でデートしているに違いありません。
照れ屋さんなんだね~

さて、今夜のお天気は?

今のところ雲がかかっているので
多分「夜霧よ今夜もありがとう」って彦星が歌うのかもしれませんね。

カウンターで飲みながら天体観測もできるCrosby

雲の切れ間に天の川がみられるといいですね。

一緒に探しませんか?

When You Wish Up On A Star を聞きながら。

お待ちしております~
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20220706

「梅雨明けしたとみられる」とは言われつつも
ほんとにそうなの?と早すぎる夏の到来に戸惑う私。

今日のぐずつきは台風のせいか?温帯低気圧になったとはいえ
どんよりとした天気はさながら梅雨真っただ中のよう。

昨日は高校野球県大会の開会式があった。
試合は8日から。
楽天球場での試合が行われないのは
選手にはちょっとかわいそうですね。
大人の事情があるのでしょうか?

今年の母校の活躍を期待しながら
7月の暑い日々を過ごす元野球小僧です。

野球やりたいな~
ノックを受けたい。
汗まみれになりたい。
と思うのだが、
汗まみれは10分もあれば簡単になれそう。

10分も持つのかな?(笑)

言葉のキャッチボールなら大丈夫!

Crosbyでお待ちしております。
キャッチボールしましょう~!
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20220701

はい、7月です。

来週には高校野球宮城県大会も始まります。

この年になってもキュンキュンする季節です。

何しろ野球小僧でしたから・・・
(あんまり、そのようには見えないらしく
言うとびっくりされます。)

母校には野球を楽しんでほしいものだと思います。
君たちの一生の財産になるからね~



さて、7月です。

ボーナスも出たことでしょうし
普段よりちょっとだけいいお酒飲みましょうよ~

高級酒も格安で飲めるCrosby

旨いお酒と美味しいおつまみ
気持ちのいい音楽

ご用意してお待ちしております~!

今夜はCrosby!
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20220629

夏が来た~~!

6月中に夏が・・・

ありえないね。

これから長い夏になるのか?

あるいは、秋も早く来るのかな?

いずれにせよ、暑い日々が始まった。

自分的には嬉しい季節だ。

たっぷり汗をかいてほっぺたがこけるくらいげっそり出来たら最高だ。

運動したいけど、何しようかな?

死んでしまうかな?

朝夕の犬との散歩だけにしておこうか?

あ~~ちむどんどんする~!

元気な私を見にCrosbyへどうぞ。

おすそ分けします。(笑)

とりあえずビールどうぞ!
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20220626

梅雨の合間の猛暑な仙台!

気持ちいい~!

暑くて気持ちいいなんて言うと
叱られそうですが、
暑いの大好きな私です。

今日はCrosbyお休みですが、
中野栄駅前の「カシス・リ・ボーン」へ出張演奏に行ってきます。
やるのは何とディスコ!

70年代80年代のディスコミュージックで
ダンスパーティー
懐かしいね~

実は以前Judithと保険会社のパーティーで
ディスコミュージックを演奏したことがあったのですが
今回その時の楽譜を探し出して・・・
そしたらなんと18年前のパーティーだったのです。

そんなに前だったんだね~

今夜は暑さの中大盛り上がりだよ~
バスタオル持参で臨まないと大変だな。
水分補給と酸素ボンベ???

汗かきながらの体力勝負
大丈夫かな?

頑張ってきます!!!!
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20220623

不快指数の高い今日の仙台。

と、思って調べたら不快指数の計算方法があり、
勝手に「不快指数が高い~」などと騒いじゃいけないの?
と考えた。

不快指数 DI (Tは乾球気温℃、Hは湿度%)
 DI=0.81T+0.01H×(0.99T14.3)+46.
上は計算式。
80以上になるとほとんどの人が不快に感じる暑さなのだそうだ。

なるほど!「ほとんどの人」なのですね?

ということは、私の感じる「不快指数」とあなたの感じる「不快指数」は
違っていてもいいのですね?

私にとって今日の暑さは不快だと思えばその指数は高くなる。
100をが限度というわけでもない。
そもそも「不快指数」とは...?

理屈っぽくなるのでやめようか。

蒸し暑いのだけが不快ではない。

いろんなことに「不快指数」という言葉を借りて
不快なことの度合いを表しているんだね。

「ストレス指数」なんてのもありました。

いろんなものに点数付けたがるんだね?

とにかくモヤモヤすることがあったら
Crosbyに来て素敵な音楽を聴いて
呑んでしゃべって発散すれば
明日もいい天気!

ぜひ試しにおいで~
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20220622

前回のブログで閑古鳥の国分町の話をかいたところ
早速心配してご来店くださった方がいらっしゃいました。
まったくもって恐悦至極に存じます。
どうもありがとうございました。

昨夜はてっぺん過ぎたにもかかわらず
お店の片付けもそこそこにバーのママさんと部下(本人がそう言ってました(笑))さんが
駆けつけていただきました。
ヴォーカルの恵利さんのファンだということで・・・
お楽しみいただけましたでしょうか?
次回は早い時間にいらしていただき
ゆっくりとステージを楽しんでいってくださいね~

週末にかけて暑くなるとの予報ですが
皆さん熱中症にはお気を付けて!
暑い時は無理せずCrosbyに来て
涼んでからご帰宅ください。(笑)

今夜も暑い演奏と涼しい空間をご用意して待ちしております~!

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20220617

本日のCrosby出演者の変更お知らせです。

ベーシストの青木君に代わって(この業界ではトラと言います。)
ヴォーカルのジュディスが入ります。

ギターとドラムとヴォーカルという
まさにCrosbyならではの変則トリオですが、
とっても興味深いステージになること間違いありません。
Don't miss it !
是非ご覧にいらしてください。

梅雨入りした仙台。

6月に入ってお客様の出足はさっぱりです。
閑古鳥の鳴いている国分町です。
蜜とはほど遠い国分町!
かえって安全では?

今夜は暑くなるようですから
CrosbyでツベタイBeerでのどを潤し
美味しいモヒートをひっかけてからの
シングルモルトをガッツリとやりましょう~

皆様のご来店を切にお待ちしております。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

▲このページの先頭へ