ブログ

ジャズが響く街 杜の都 仙台のライブハウス

022-215-7766
月~土 18:30~翌1:00
仙台市青葉区国分町2丁目8-12
国分町Kビル5階

  • Schedule
  • Member
  • Menu
  • Access
  • News
  • Movie
  • Gallery
  • Blog
Crosby店内の様子

Blog

 
日々のあれこれ アーカイブ

20211018

本日10月18日より、わたくし村上復帰いたします!

皆様からは沢山のお見舞いの言葉や励ましのお言葉をいただきまして
本当にありがとうございました。

おかげさまで、ちょうど二週間の静養期間をいただき
本日無事に戻ってきました。

術後の経過もよろしく日に日によくなるのを実感してます。
まだ少し傷口が痛んだり、背伸びができなかったりと
多少の不便はありますがおいおい消えていくことでしょう。
私にとってはギターを弾くことが何よりのリハビリになるのではと
考えております。(本当か~~?)

何はともあれ今宵も素敵な音楽とお酒とお料理をご用意して
皆様のご来店をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20211004

「一杯の天ざる」

それは一杯の天ざるから始まった。

7月21日仙台市からの営業時間短縮要請につき
Crosbyの休業が始まった。
そんな中買い物ついでに軽い昼食をと、
「天ざる」を食した。
そばは好きでよく食べに行く。
食後、ちょっと歩いてヨドバシカメラへ買い物に。

目的はWI-FI対応スピーカー

いろいろと物色していると突然
ミゾオチに激しい痛みが・・・
その後右鎖骨下にも激痛がきた。
変な場所が痛くなるものだと
もがき苦しみ、冷や汗だらだら
立ってもいられずその場にしゃがみこんだ。

立ったりしゃがんだりを繰り返しこと約20分。
ようやく治まった。

いったい何だったのか?
食あたり?食後の激しい膨満感?
何だかよくわからなかったけど
痛みは収束したので一安心だった。

その週の土曜日24日は2度目のワクチン接種をした。
案の定副反応はその晩から始まった。
腕の痛みと高熱・・・
日曜日は1日中寝ていた。
不思議と月曜には何事もなかったかのようにスッキリ!
いつもの1週間が始まった。

週末になり、美味しいピザ屋さんに行ってみようと
夕方に街へと出向く。
焼きたてのピザは格別だった。
その店の人気の鳥料理も食べた。美味かった。
早々に帰宅してTVを見ていたら
またしてもミゾオチに痛みが・・・
しかし今回は先日よりは軽い痛み。
のた打ち回ることはない。
大事をとってベッドに横たわる。
すると今度は激しい胸やけが襲い掛かってきた。
その後発熱!
いろんなものが俺の体を容赦なく痛めつける。
38℃を越してきた。
よもやコロナに罹患したか?

いやいや、症状が若干違うぞ?
でも具合悪い~
やっぱりコロナ?
明けて日曜日。
熱は下がらない。
食欲もない。

月曜日。
まだ下がらない熱。
いよいよコロナか?
桃とスイカを一口づつ食べた。
2日間で食べたのはそれだけだ。
解熱剤を飲んだ。

火曜日。
熱が下がり体調も戻って
少し元気になった。
ただ事じゃないと思い、
近所の内科に電話してみた。
さすがにこの時期、発熱外来は受け付けてもらえない。
ならば飛び込みで・・・
入口の張り紙を見て退散。
じゃあ、大きな病院で診てもらうか。
市立病院へ行った。
受付であれこれ事情を説明した。
その場で問診を受けたら、近所の消化器内科を紹介された。

水曜日
消化器内科へ行くと熱を測りOK
診てもらえた。
それから検査の日々が始まる。
もう8月に半ばお盆前だ。
当然お盆休みに入るので
次の検査はお盆明け。
なかなか原因がはっきりしない。
自分でネットで検索するとどうやら胆嚢炎かな?
でも、自分はあくまで素人ですから
なんとも言えない。
とりあえず、熱もないのでコロナではないと
信じて疑わなくなった。

いろんな検査が終わり、大体の目安が出てきた。
やはり胆石による胆嚢の炎症が原因だったようだ。
胆嚢摘出!
市立病院へ紹介された。
行って来いかよ!

市立病院へ行くとまたまた検査が始まる。
採血はどちらの腕が良いですか?
と聞かれても、好き嫌いはないので
お好きなほうからどうぞ~っと両腕を出した。
血管が狙いやすいのは右腕らしい。
いつも誰でも右腕から採血する。
ひとこと言ってやった。
「右手ばかりじゃ右手の血がなくなるよ。」

そんなわけで私、明日10月5日に入院し
6日に手術してきます。
Crosbyへは18日から出演します。
しばらくお休みいただきます。
あ、お店は営業してますので
ご来店ください。
私の代わりに
那須尚平さんが来てくれます。
今が旬の「SHOW TIME」をお送りしてくれるはずです。

では皆さんご心配なく。
いってきます~。

一回目のfacebook投稿では疾患や症状に言及していなかったので…まさか…コロナか?…と心配したよ。

胆石じゃなくて胆嚢摘出なの?
オレも一昨年胆石摘出手術した。
石はピンポン球位だったけど…。
胆嚢摘出じゃぁ相当な重症だね。

胆石摘出なら…
ヘソからパイプ通す手術だかららラクだけどね。 
胆嚢摘出じゃぁ〜多分腹切りかな…?

何れにしても胆石ならそんなに怖くないね。 

病院は何処なの?
2週間の暇潰しに何か本かCDでも送ろうか?

お大事にな!

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20211001

長らくお待たせいたしました。

我々も長いこと待ちました。

Crosby本日営業再開します!

長い充電期間でした。
メンバーも同じようにうっぷんがたまっていたことでしょう。

今夜、晴らします。
・・・外は雨だけど。

雨にも負けず、風にも負けず、コロナにも負けず
音楽の力を見せつけてやります。

どうぞ一緒にうっぷん晴らしにいらしてください。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20210917

Channel Crosby 002をアップしました。

001とは違う内容です。

短いですので是非最後まで見てください。

いろいろあるので・・・
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20210905

"CHANNEL CROSBY"なるものを作ってみました。

まだこれは番組紹介のようなものでして、
今後はいろいろと趣向を凝らした番組にしていきたいと思ってます。

皆さんとお逢いすることが中々かなわないので
忘れられないようにCrosbyの姿を少しづつ
お伝えしようということです。

このホームページのMOVIEのところから見ることができます。

まずはどうぞご覧ください。
あっ、無料ですから~

Channel Crosby 001

をクリックしてください。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20210901

9月になりました。

今年になって73日しか営業していません。
時間短縮営業の要請が出ると
営業する気にもなれません。

人流を避けるための時短要請ですから
だったら休業して
感染防止に協力します。

という考えのもとでの休業です。

よそ様はよそ様
私は私の考えなので
私の店ですから
感染源にはしたくありません。

いつまで?
そして
いつから?

「思い込んだら 試練の道を
 行くが男の ど根性」

と子供のころから歌ってきた私。

まだまだ道半ば。

皆さん、お体大切に~
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20210813

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

オリンピックも終わり、七夕も終わり、お盆になりました。

仙台市及び宮城県からの営業時間短縮要請が延長されました。
予想通りです。
感染拡大はまだまだ広がるでしょう。

時短期間もさらに延長されることと思います。
どなたか何か良い手立てを首長様に教えてもらえないでしょうかね?

いつまで続くのか時短要請。

Crosbyは休業せざるをえません。

暫くの間は、お客様の皆様とお逢いすることもできませんね~

非常に残念ですが、まだまだ辛抱の日々は続きそうです。

お体大切に、コロナに感染しませんことを切にお祈りしております。


コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20210705

腕に注射を打つなんて何十年ぶりだろうか?

先週土曜日にワクチン接種してきました。
もちろん新型コロナの予防ワクチンです。

様々なご意見のある中で
副反応についても騒がれている中
あえて接種してきました。

それもこれもひとえにCrosbyのお客様、メンバー、スタッフ
皆さんにご迷惑をおかけするリスクをへらすため。
万全の態勢でお客様をお迎えするためです。

これで万全なのかと問われたらそんなものは存在しないと
胸を張ってお答えしますけど。

まあ、私的に感染しても軽傷ですむ。というところでしょうかね?

それにしても、冒頭に書きましたが「注射!」
何年ぶりだろう?
記憶にないくらい打った覚えがありません。
多少具合が悪くても寝れば治ると
医者にかかることもなく、
以前には一年間保険料を全く使用しなかったということで
仙台市から記念品をいただいたこともあった。
今はそれはやってないようだ。
やっていたら毎年何かしらいただいてたかもしれない。

それほど病院とは縁が薄い。
人のお見舞いには時々行くけど・・・

じつはこのお見舞いも自分にとっては苦手なことです。
その辺についてはまた次回にでもお話ししましょう。

副反応のだるさからも解放されて今日は元気です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20210630

営業再開から半月が経ちました。

再開初日はグラスの場所が分からなくなったり
ルーティーンがバラバラだったり
自分でも爆笑ものでした。
俺は馬鹿なのか⁉

立ちっぱなしの時間は思ったよりつらくはなかった。

最初はね。

2日、3日となってくると疲れがたまってきた。
1週間過ぎたときが一番つらかったですね。

幸い?なことに忙しくもなく徐々に仕事のペースに戻れました。

今日で6月が終わり、今年も半年が過ぎたということです。

Crosby的には通常の営業日と休業日が逆転したような半年でした。

さて、これからです。
ワクチンも今週末には接種してきます。
7月はいろいろとやることがあります。

そのお話はその都度教えましょう。

モヒート半額セールは今日までです。

暑かったのどを清涼感たっぷりのモヒートで潤してください。

それでは後程Crosbyでお会いしましょう。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20210614

本日より営業再開します。

3月25日以来81日ぶりの営業となります。

準備万端!といいたいのですが、何か忘れていることが
あるのじゃないかとか、これでいいのか?
体力は持つのか?
ルーティンは覚えているのか?等々・・・

先ずはやってみないとですね(笑)

再開特別サービスでなんと

「モヒート半額サービス」を実施いたします。

当店で評判のカクテル「モヒート」を
今月いっぱい通常価格の半額にて提供いたします。
(税込¥550)

皆様のご来店を心からお待ちしております。


コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

▲このページの先頭へ