ブログ

ジャズが響く街 杜の都 仙台のライブハウス

022-215-7766
月~土 18:30~翌1:00
仙台市青葉区国分町2丁目8-12
国分町Kビル5階

  • Schedule
  • Member
  • Menu
  • Access
  • News
  • Movie
  • Gallery
  • Blog
Crosby店内の様子

Blog

 
日々のあれこれ アーカイブ

20190928

昨夜(9/27)のスペシャルライブ。
東京から東北ツアーでいらした「NF4」の皆さん。
素晴らしい演奏でした。
アレンジの豊富なアイディアと楽曲の構成。
個々のテクニック。どれをとってもすばらしく、
バンドとしてのクオリティーの高さがうかがえました。
パフォーマンスも楽しく、〇〇を彷彿させる演出も
お客さんは大喜びでした。
帰り際に私がネタばらしをしたら恥ずかしいと言ってました。
ごめんね、知ってて・・・
次回は、4bars,2bars,1bars,2拍,1拍・・・のネタをお願いします。(笑)

何はともあれ楽しく勉強になるライブでした。
次回はご覧いただけなかった皆さんも是非体感してください。

で、今夜は地味~~にギターデュオです。
これはこれで味わい深いものがありますよ~
お待ちしてます!

コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20190907

街ではJSF「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開催されてます。
お天気にも恵まれていいですね~
出演者の皆さん日ごろの成果を思う存分発揮して
楽しんでくださいね。

そんな今夜のCrosbyも皆さんに負けじと
盛り上がるステージをご用意してます。

Voジュディス、Bs崎村達也、Ds岸川雅裕、Gt 私

JazzからPopsから皆さんのリクエストにお応えしますよ~

それと、今夜は腕に自信のあるミュージシャンの
飛入りにもお答えしようかとも思ってます。
セッションしましょう!

お待ちしてま~す!
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20190902

さて9月になりました。

9月の街中はイベント盛りだくさんですが、
Crosbyも例外ではありません。

9日はルー・タバキン「国際トリオ」
21日は佐々木優花マンスリーライブ
27日は「NF4」昨年に引き続きの登場です。

そして、今週土曜日は定禅寺ストリートジャズフェス
が行われますが、
当店も普段の土曜日よりちょっとだけ賑やかに
やりたいと思います。
ヴォーカルにジュディス、ベースに﨑村達也そして私
のトリオで皆様をお迎えします。
一緒にやってみたいミュージシャンの皆さん、
楽器を持ってきてください。
一緒に楽しんでみましょうか?
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20190831

8月最終日です。
夏の終わりに暑くなりました。
でも、風邪は爽やか~
秋ですね。

秋といえば、

スポーツの秋

読書の秋

食欲の秋

芸術の秋

そしてジャズフェスの秋(仙台市の話)

涼しくなってすごしやすくなるからでしょうか
いろいろなイベントも盛りだくさんです。
Crosbyも例外ではありません。
年に一度のビッグなゲストが登場します。
20190909ルータバキン.jpg

おなじみルータバキンさんです。

本物の生のサウンドを是非体験ください。
チケットは残り少なくなってます。
至急ご連絡を!
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20190829

仙台は夏も終わり秋風が涼しく通り抜けていきます。
私用で何かとあわただしくしておりました。
もう少し落ち着くには時間が必要です。
なので、このブログのほうもちょこっと休みがちで
申し訳ございません。

ちょっとしたニュースを・・・

仙台の地元情報紙に「りらく」というのがあります。
先日取材の依頼があり快諾しました。

ジャズフェスを前に仙台のジャズライブハウスの特集と言うことでした。
少しお話をしてステージ演奏の写真や、店内の写真を
数枚撮って頂き終了しました。
二か月ほど前の取材で、昨日発売でした。

ページをめくっていくと、ありました。
ジャズライブの特集

仙台のライブハウスが6件ほど紹介されたました。
どの店の記事もミュージシャンの写真が大きく取り上げられていて
サウンドが聞こえてきそうでした。
さて、Crosbyの記事です。
見出しの大きな写真はカウンター越しの夜景です。
そう、演奏シーンではなく中央に立ってモヒートを作っている
「マダム京子」さんではあ~りませんか・・・
あれ?ライブの写真たくさん撮ってたはず?
しかも近くに寄ってたから表情作ったりしたのに・・・

あ~、あったあった。見開きページの左上のほうに
小さく誰だかわからないような写真が三枚ありました。

作家さんのCrosbyのイメージだそうで。
確かに他にはない夜景を見ながらライブを堪能できる
数少ないシチュエーションですね。
この写真を見て生Crosbyを体験してみたいと思っていただければ
嬉しいですね。

ぜひ最新号の「りらく」でご確認ください。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20190822

今日は全国高等学校野球選手権の決勝戦です。
今はまだ午前中なので試合前です。
夕方には勝利の行方も決まっているでしょう。
試合は見たいのですが、見ることができるかな~?

9年前に関西旅行をした時に
伊丹空港から真っ先に行ったのが甲子園球場でした。
夏の決勝戦の次の日でした。
雨でも降って一日順延にでもなれば
観戦出来たのですけどね・・・
せっかくなので甲子園球場の中にある

「甲子園歴史館」

に行きました。

高校野球と阪神タイガースについていろいろな資料や映像
バットやユニフォームも展示してました。
お勧めの場所です。
野球好きの方にですけど。

館内を進んでいくとバックスクリーンへの階段があり
入ることができた。

そこはまさにあの電光掲示板の真下。
バックスクリーンでした。
そこから見るグランドは前日の決勝戦の
「兵どもの夢のあと」
静寂の甲子園球場でした。
はじめてみた甲子園球場
緑が印象的でした。

今日の栄冠は誰に輝くのでしょうね?
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20190819

お盆も終わり、高校野球も残すはベスト4!

長いお盆休みの方も今日からはリ・スタート!
今年の後半戦に向かって走り出したことと思います。

皆さんお元気ですか?

私は元気です!

久しぶりにお会いする方や、お電話で話しすると
お元気ですか?と聞かれますが、
いつも、元気だけが取り柄の医者知らずですと
お答えしております。

ほんとに風邪ひきません。
人並みに疲れたりはするのですが、
QP飲んでぐっすり眠れば回復~

いつかドカンとくるのかもしれませんけど・・・

この暑いさなかに大汗かいてすっきりして
気持ちいいと言っては変わり者扱いされます。

さて、そろそろサマーヴァケイションから
歌姫たちが帰ってまいります。

でも、今夜はベーシストの青木君とのデュオです。

普段モードにようやく戻れた皆さん、
お待ちしてますね・・・
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20190815

台風上陸しています。

幸い、ここ東北地方仙台はその進路には入らない模様です。

今まさに通過中の皆様及び近隣の皆様
どうかご注意ください。
海や、川の様子など見に行かないでくださいね。
行ったところで何もできないことが多いと思われます。
台風が通過して安全確認できてからにしましょうね。

さて、お盆も残すところあと一日・・・
と、普通に思っていたのですが、
お盆が7月に行われるところもあるのですね。

東京、函館、金沢などがそのようです。
旧暦だとその時期になるそうです。
詳しくはWikiってください。

なにはともあれ
Crosby「お盆スペシャル」略して「盆スペ」!

今夜は

Pf 江浪純子・Bs 青木大志・Gt 私。

そしてなんとゲストに
As 安達理慧が入ります。

女性ヴォーカル陣が盆休のため斬新なメンバーで
お送りしてきましたこの夏休み「盆スペ」
Crosbyではお初のトリオ+ワン
是非お聴き逃しなく!
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20190813

お盆の入りです。
今年は曜日の関係で長い連休の方も多いのかと思います。

今夜のCrosbyは「お盆スペシャル」

先日のNHKのど自慢で全国生中継
されていたベーシスト
"﨑村達也"

多くのミュージシャンからのオファーで
大忙しのドラマー
"岸川雅裕"

そして引きこもりながら「熱闘甲子園」を見て
涙してる私。

火曜レギュラーの池田恵利さんは盆休暇です。

なのでギタートリオでおおくりします!

今夜のセットはCrosbyでは初登場です。
27日の火曜日もこのトリオです。

水曜レギュラーのヴィクトリアさんですが、
明日から登場の予定でしたが、
来週からに変更になりました。

みなさんSummer Vacation 楽しんでますか?

夜はCrosbyでクールダウンに来てください。
でも今夜の演奏ではクールダウンにはならないかな?

この夏に負けないくらい暑く暑く演奏します。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

20190811

帰省してこられた方

「おかえりなさい。」

旅行でいらした方

「ようこそ、仙台へ!」

地元の皆様

「お墓参りはこれからですか?」

なかなか猛暑日にはならない仙台ですが、
熱中症にはご用心ください。

そんななか、
Crosbyは今夜も元気に営業いたします。

お気に入りの音楽を
好きなお酒と
美味しいつまみで
お楽しみください。

Crosbyで暑苦しい夜を涼しくお過ごしください。
コメントする
コメント入力フォーム 入力必須

▲このページの先頭へ